kindle unlimitedで読み放題できる本だけを一覧表示する方法!

「kindle unlimited は読み放題できるサービスだよね?」



「読み放題できる本だけに絞り込む方法がわからない。」

本記事ではこんな悩みを解決します。

こんばんは、ネロです。

kindle unlimitedを使って電子書籍を楽しんでいます。

 

Amazonが提供する「 kindle unlimited 」は定額で本を読み放題できるサービス。

ただしkindleにあるすべての本を読み放題できるわけではありません。

本記事ではkindle unlimitedで読み放題出来る本だけを絞り込む方法を紹介します。

本記事を読めばどの本が読み放題か分からず、読み放題本を探すのに時間がかかることもなくなります。

それではご覧ください。

 

kindle unlimited読み放題本の見分け方

kindle unlimitedで読み放題できる本だけを一覧表示する方法!2

 

まずは、kindleストアで読み放題対象の本かどうかを判断する方法を解説します。

Kindleストアやアプリのカタログで本を一覧表示したときに、本の上に「kindle unlimited」アイコンが付いている本が読み放題対象。

kindle unlimitedで読み放題できる本だけを一覧表示する方法!_1

 

「kindle unlimited」アイコンが付いている本は、価格も\0になっています。

”kindle”部分が黄色になっていますので、黄色を目印に探してみてください。

 

読み放題だけを一覧表示する方法

kindle unlimitedで読み放題できる本だけを一覧表示する方法!3

 

kindleカタログから読み放題対象の本だけを絞り込む方法を説明します。

基本的には、kindleアプリから”読み放題”リンクをタップするだけ。

こちらで画像付きで手順を解説します。

 

※画像はスマホ画面での操作イメージです。

  1. kindleアプリで「カタログ」メニューをタップします。

    kindle unlimitedで読み放題できる本だけを一覧表示する方法!_2

  2. 上部メニューから「Kindle Unlimited 読み放題」リンクをタップします。

    kindle unlimitedで読み放題できる本だけを一覧表示する方法!_3

  3. これでKindle Unlimited 読み放題対象の本だけが表示されます。
    ジャンルや特集から読みたい本を探してください。

    kindle unlimitedで読み放題できる本だけを一覧表示する方法!_4

  4. 以上で完了です。

 

 

ジャンルやカテゴリの絞り込み

読み放題対象の本だけに絞り込んだ後は、大きく2つの方法で読みたい本を探せます。


  • カテゴリ
  • ジャンル

 

絞り込めるカテゴリは「マンガ」「書籍」「雑誌」の3つ。

それぞれのタブをタップすると、タップしたカテゴリの本だけが一覧で表示されます。

kindle unlimitedで読み放題できる本だけを一覧表示する方法!_5

 

 

また、「探す」タブをタップするとジャンルで探せます。

kindle unlimitedで読み放題できる本だけを一覧表示する方法!_6

 

「ジャンルを選ぶ」で選べるジャンルは「文学・評論」「スポーツ」「コミック」など多彩。

さらに「もっと見る」ではレビュー評価の★数で絞り込むこともできます。

kindle unlimitedで読み放題できる本だけを一覧表示する方法!_7

 

読み放題だけでの検索はできない

読みたい本をピンポイントで検索したいこともありますよね?

でも残念ながらkindle unlimited読み放題本の中で、タイトルを指定して検索することはできません。

ただしKindleストア全体からの検索はできます。

読み放題のなかで検索できないのは、Kindle unlimitedを使っていて残念な点の一つです。

 

読み放題で読める本は?

kindle unlimitedで読み放題できる本だけを一覧表示する方法!4

 

記事前半では読み放題だけに絞り込む方法を解説しました。

ここでは読み放題でどんな本が読めるのかを紹介します。

 

全巻読めるマンガはない?

kindle unlimited 読み放題でマンガを全巻読めるタイトルは、今のところ見つけられていません。

タイトルによってもちがうものの、はじめの数巻だけ読めるパターンがほとんど。

一方でAmazon MusicやAmazon プライム動画では、曲や映画などのコンテンツが途中で止まることはありません。

読み放題といっても、マンガは全巻読めるわけではないと考えてください。

 

読み放題対象は変わる

読み放題対象の種類は、5巻以上読み放題、はじめの1巻だけ読み放題などさまざま。

kindle unlimited側の都合で不定期に変更されます。

たとえば今まで読めていた本が読めない、これまで読めなかった本が読める、などが起きることがあります。

利用できるコンテンツが変わるのはクラウドサービスの特徴。
Amazon MusicやAmazonプライムでも同じですね。

 

 

まとめ:読み放題できる範囲を理解

本記事で解説したように、読み放題といっても全ての本を読めるわけではありません。

とはいえ何が読み放題対象か、実際に見てみないと分からないのも事実。

そのために無料で利用できる期間が用意されています。

まずは実際に触ってみて、あなたの肌に合うのかどうかを判断してみましょう。

 

こちらの記事ではkindle unlimitedの登録方法や注意点を解説していますのでご覧ください。

 

それでは。

 

コメントを残す

関連キーワード